春の足音が聞こえるねU^ェ^U



足元に暇そうな長短コンビU^ェ^U
さあ〜!行くわよ!





久々の良いお天気の遠出散歩です。
まずは多摩川散歩!
バックは眼鏡橋?
いえいえ丸子橋です。晴天にブルーが映えます!






体が黒くて口ばしが真っ白の鳥さん。何ていうんだろ???
マッタリと潜って食事中。
しばし、イフとバインも眺めてましたU^ェ^U





誰もいない!
ここを走ります!





ここだけレッドクローバーが咲いてます。
ちょっと?いや!かなり早い。。。






多摩川を後にして、心臓破り(?)の階段!





あと少し!
イフと私はゼーハーゼーハー。。。
バインは何事もないようにケロッとしてます。。。
やはり年代差〜>_<





大好きなスポット!





あったかくて春ももうそこまで!
でもガーデンはまだ丸裸。。。

これからの植物たちの芽吹きが楽しみなお散歩コースです^_−☆



「犬の手作り石鹸講座」2期、3期 募集中です(^-^)/

HSAの新しい資格「犬の石けんマイスター」取得に向けてのお勉強ができます。
ご興味ありましたらお問い合わせください^^






犬のシャンプー



犬のシャンプーって大変です。
我が家では、さあ!やるぞって決めて開始します。




今日はイフのシャンプー。
冬場はまず湯船(?)で体をあっためます。
その間に石鹸やドライヤーなどを用意します。




イフはマッタリしてるので楽ちんです。
バインはこうはいかないのです(^O^)

顔はフェルトソープで優しく洗い、体は石鹸でゴシゴシ洗います。





水もしたたるいい男???





タオルドライをしてドライヤーで乾かして完成!
フワフワになったワンU^ェ^U


さてこの後、お掃除開始!
お風呂掃除をして、掃除機かけて、飛んだ毛をコロコロして、タオルを洗濯です。
まあ普通なんですがやはり時間が必要ですね(^^)
プロフィール

モリー

Author:モリー
東京・豊洲で手作り石鹸教室とメディカルハーブ教室を開催しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

JAMHA認定ハーバルセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
生活の木・手作り石けん、基礎科・応用科・研究科修了
HSA認定シニアソーパー、犬の石けんマイスター
Peach Blossom 犬の石けん講座修了
愛玩動物飼養管理士1級
アニマルホリスティックケアカウンセラー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アースソープアクション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR